ニート君のブログ

暇つぶしにでも見て行って下さい

上棟式

おはようございます。

 簿記の勉強を始めた 満23歳 男です。

 

私事ではありますが、

先日我が家の上棟式がありました。👏👏

 

順調にいけば10月中頃には完成予定!!

でも、コロナ禍で、物が全然入ってこないらしい

打ち合わせ中も「今入ってきてないみたい」「次入るかわからない」といったものが多く

結構妥協しました。(ほんとはしたくなかった😢)

 

物が入るまで待っても良かったのだけど

怪獣がいるので、周りに気を遣うのが嫌なので早く立てたかったんです。。

 

以前も夜8時くらいに怪獣が、歌に合わせて飛び跳ねたりしていると

隣の部屋から「ドン!!」「ドン!ドン!」音がするのです。

 

「ん??」と思い、一度怪獣を抱き上げると音は止みました。

なんの音かわかりませんでした。

怪獣が私の腕の中で降ろせと暴れるので降すと、怪獣はまた飛び跳ねだしました。

すると今度は大きな音で

      「ドン!!」

ここでやっとわかりました。子供が遊ぶ音が「うるさい」ってことかと

 

「まじかよ」と私は思ってしまいました。

今はコーポを借りて住んでいるのですが、コーポに住んでいる人は、子供のことに関しては理解ある人が多いと思っていたので、罪悪感よりも怒りが込み上げてきてしまったのです。

「まだ、8時やぞ!」「お宅のピアノの方がうるせぇ!」と思ってしまいました。

 

嫁ちゃんに

「俺ちょっと言いに行ってくるわ」と言うと嫁ちゃんが「もうすぐ家立つからほっといて」「触らぬ神に祟りなし」と言われ思いとどまりはしましたが、やはり未だにこの日の出来事は、思い出すだけで腹が立ちます。

 

といった感じのことがあり、

少しは妥協して子供にのびのび遊んでもらうために早く家を建てることを決意しました。

あとは、近所の人がどんな人かだけが心配です。

 

 

皆さんもご近所問題ありますかね??